奏玲通信/横浜市青葉区、田園都市線青葉台駅でのはり・きゅうの鍼灸治療院は、奏玲治療室(そうれいちりょうしつ)へ

HOME > 奏玲通信

奏玲通信

レノもふわもがんばった夏

奏玲通信2018 秋号より(あたらしいHPでご覧ください)

思いっきり親ばか日記 その10 ★★レノもふわもがんばった夏★★ ←こちらからどうぞ

2018・7ねこべや2(サムネイル).jpg2018・8レノお風呂1(サムネイル).JPG

冷えのぼせ(上実下虚)から頭寒足熱(上虚下実)への転換

今年の夏は本当に暑くてクーラーは欠かせませんでした。

でも、体が冷えて、ぎっくり腰や内臓の不調などで治療に来られた方が例年より多かったように思います。

年間を通して『冷えは万病のもと』生活の中にお散歩など程よい運動を取り入れて、下半身の筋肉を動かすように心がけましょう。月に数回ジムでガーっとたくさん運動するよりも、毎日少しずつやるほうが効果的です。健康づくりも『継続は力なり』です。

奏玲通信2018 秋号より

室長の健康アドバイス 冷えのぼせから頭寒足熱への転換 ←こちらから

2018・9ケイトウ&シオン(サムネイル用).jpg

ケイトやシオンなど秋のお花が玄関を飾ってくれています。

奏玲通信2018「夏号」はこちらからどうぞ

2018年7月1日発行 奏玲通信「夏号」は新しいHPでご覧になれます。⇒こちら

★★室長の健康アドバイス★★ 「急性の痛みと慢性の違い」

★★思いっきり親ばか日記 その9★★ 「レノのお誕生日 8才になったよ~!」

2018・6・16 ボク8歳になったよ.jpg

我が家に来たときは2歳半だったレノ。早いものです。

 

室長日和「知らないことから生まれる誤解」3回シリーズです。

flair新しいHPに室長日和(しつちょうびより)こーなーは移転しています。flair

「知らないことから生まれる誤解」は その1~その3まで。⇒こちらから

松見町公園奏4年生、玲年中頃 .jpg1993・7 奏誕生.jpg

先生やスタッフのちょっとだけ(笑)若い頃の写真もあります。

 

レノの新しいお洋服ができました。

奏玲通信2018clover 初夏号より

現役盲導犬dogと猫catのいる生活「思いっきり親ばか日記 その8」新しいHPのアップしました⇒こちらからご覧くださいflair

室長の健康アドバイスも同じページでご覧になれます。

レノ新しいお洋服2.jpg

レノのお仕事着「マナーコート」はオーダーなんですよ!

健康保持増進には軽い運動と鍼灸治療がおすすめです

奏玲通信2018bud初夏号 新しいHPにアップしました。⇒こちらからご覧ください

2018・5・6 初夏のお花たち.jpg

連休中に植木鉢の植え替えをしました。治療室は北向きなので、いくつかの植木鉢をローテーションしています。

ブルーデージー、マリーゴールド、インパチェンスなどです。ご覧ください。

「室長の健康アドバイス」は新しいHPでごらんください。

2018年3月1日発行の奏玲通信「室長の健康アドバイス」は新しいHPでご覧になれます。

こちらからどうぞflair

奏玲通信2018春号 室長の健康アドバイス「インフルエンザを治すのはあなた自身です」

2018・3・29桜満開レノ.jpg

室長日和 更新しました (4月15日)

室長日和3月~4月のテーマは「知らないことから生まれる誤解」で3回シリーズで書いています。

あたらしいHPでご覧ください。

知らないことから生まれる誤解 その1「大学院受験を断られる」 その2「結婚、大いに反対される」です。

こちらからごらんくださいご覧くださいflair

その3も4月中に公開予定です。お楽しみにhappy01 

1993・7 奏誕生.jpg

1993年7月 長男誕生 妻の両親と。

室長日和「2月の勉強会」

 先日月一回の勉強会を行いました。

 今回は4名の先生方が参加されました。当日の様子はこちらからflair

2018・2・20 勉強会

2018・2・20 勉強会のおやつ

2時間みっちり実技研修。お勉強のあとはお茶cafeとお菓子でほっこりしていただきます。

今日は黒豆茶と黒豆のフィナンシェでした。

室長日和(しつちょうびより)「この頃の託児の様子から」

今回は日頃の託児の様子です。

奏玲治療室では若いママ・パパさんの治療中お子さまの託児をしています。

我が家にも男の子が二人いました(もはや過去)がすでに成人してしまい、患者さんの小さい子どもさんのお世話にスタッフはとても癒やされておりますlovelyあたらしいHP からお届けします⇒こちら

人気のおもちゃ.jpg

働く車と急須(笑)はとても人気があります。

 

アーカイブ

このページのトップへ

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日